南区 Y様邸
コンセプト
20代で建てる!お子様と一緒に成長していくマイホームの誕生です。
その他
外観
お施主様のご希望を取り入れつつ、周囲の環境ともうまく調和がとれるようデザインされた外観。シックな色合いが落ち着いた雰囲気を醸し出すY様邸が誕生しました。
玄関
さっぱりと清潔感溢れる玄関ホール。
靴だけでなく、屋外で使用するものもたっぷり入る収納付きです。
玄関
廊下側から見た玄関。
足元の黒タイルがキリッと空間を引き締めます。
リビング・ダイニング
リビング・ダイニングは、明るい色味をベースに、階段の手すりや壁など一部にアクセントを効かせて。シンプルモダンな空間になりました。
キッチン
広々としたキッチン。対面式でリビング・ダイニングの様子を見ながら、家事をすることができます。
リビング・ダイニング
ご家族みなさまが自然と集まるようなリビング・ダイニングを目指しました。窓から入る明るい光と、床に使用した無垢の自然素材がポイントです。
トイレ
清潔で明るい印象の白でまとめつつ、一部ヴィンテージ風の壁紙を使用。シンプルながらお施主様のセンスが随所に光る内装です。
洗面脱衣室
レトロで味わいのある床がひきたつシンプルな洗面所。
ご家族が余裕をもって使えるよう収納もたっぷり。
浴室
癒しとくつろぎの時間が過ごせる、広々とした浴室です。
階段
インテリアのポイントにもなる照明と、2階の廊下窓から差し込む光で明るい階段。小さなお子さんでも安心して昇り降りできます。
廊下
2階の廊下には書斎スペースを。
空間の素敵な有効活用です。
2F居室
洋室① 
寝室になる予定のお部屋です。
一面だけ壁紙を変えることでぐっとモダンな印象に。
ウォークインクローゼット
寝室に通じているウォークインクローゼット。
整理しやすいよう棚とパイプハンガーも設置しました。
2F居室
洋室② 
明るくシンプルな内装の洋室です。
たっぷり容量のあるクローゼットも完備。
2F居室
洋室③ 
洋室②と③、どちらもお子さんの成長に合わせて臨機応変に利用できるようシンプルな内装に。2面採光で明るく風通しのいいお部屋です。
収納
納戸。
普段使用しないものやシーズンごとに使用するもの、
家族みんなで使用するものなど、たっぷり収納できます。
トイレ
2階のトイレも1階と同じデザインで統一しました。