福岡県・太宰府市 F様
コメント
シンプルモダンな家
エーエヌホームに決めたきっかけは?
 家を建てようかなあと思い始めてから、大手ハウスメーカーを回りました。
某社で手付金まで払うほど話が進んでいたんですが、なんか違うなあという思いもあり……
そんな時、ある人から「家は買うもんじゃないよ、自分たちで建てるもんだよ」と言われて、自分たちも
家をつくるところから関わってみたい、と思うようになったんです。

有島忠男設計工房さんにプランをお願いして打ち合わせし、施工会社を数社紹介してもらいました。
そこでエーエヌホームさんに決めた理由は、山本社長の話を聞いたからです。
「この人は本当に家づくりが好きなんだなあ。ものづくりが好きな人はいいものをつくる。
いいものを作るために一生懸命になる人なんだなあ」と思いました。
自分も技術屋だからわかるんです。それが決め手でした。

家づくりが始まってからは毎日のように現場を見に来ていました。
少しずつ出来上がっていくのが楽しくて。あとは家族でデッキや柱のペンキ塗りをしたことは、
いい思い出になりました。
実際に住んでみての感想は?
ゆっくりのんびりごろごろくつろげて、家族がいつも一緒にいられる空間に仕上がって、
家が明るくなりました。以前の家では朝食はバタバタ食べていましたが、今はゆっくり食べる時間の余裕もできて。
たばこの本数も減りましたね(笑)

やっぱり木の家は落ち着くし、素足でも気持ちいいですね。それと、みんなで家事ができるようになって、
とっても楽しいです。掃除もしやすくなり、気持ちが明るくなりました。

これからもエーエヌホームさんには色々お願いしないといけないことがあるので、その時はよろしくお願いしますね。