福岡県 田川市 Y様
コメント
大黒柱が見守る家
エーエヌホームで家を建てようと思ったきっかけは?
お友だちが新築した時に見学させてもらったんですが、そこが天然木を使っていてとても感じがよかったんです。それで私も、いつか家を建てるなら“木の家”がいいなあと思うようになりました。
こどもが小学校に上がる時、これを機会に家を建てようという話になりまして、色々住宅展示場などを見て回りました。でもなかなかピンとくるものがなくて……それで、住宅情報誌で“木の家を建てる会社”を探して何社か連絡を取り話を聞くことにしたのです。すぐに来てくれたのがエー・エヌ・ホームさんでした。本に載っていた家が好みだったのももちろんですが、山本社長さんの木のこだわりがとても伝わってきました。実際に建てたお家の見学もさせてもらったんですが、よかったですね~!構造重視の主人も実際の家を見ることで納得し、エーエヌホームさんに決めました。
実際に住んでみてどうですか?
細かな打ち合わせをしたので思い通りの家ができました。家事をしながら子供の様子が見られるところがとてもいいです。また、収納も沢山作ってもらったので、物を出しっぱなしにすることがなく、スペースを広く使うことができて快適になりましたね。
家づくりで大切にしたのはやっぱり“木の家“であること。でもすべてに木を使えばいいというわけではなくて、適材適所であることにこだわりました。赤松・桐の無垢の床材は、寒い季節も冷たくなくて素足でも大丈夫なので、とても気に入っています。