福岡県 朝倉市 H様邸
コメント
木のぬくもりに包まれて「eco GRAND」
エーエヌホームに決めた理由は?
どんな家がいいかと考え、まずは住宅展示場などたくさん見てまわりました。
そこで木の家っていいなあと感じたんです。その中のある住宅メーカーさんとは具体的に話も進めていました。
しかしふと、会社の倉庫のリフォームをしてもらっているエー・エヌ・ホームさんにも話を聞いてみようと思い立ち、ショールームに行ってみたんです。そこで山本社長の勢いというか、情熱というか、木の家に対する思い入れの深さに心を打たれ、契約寸前だった会社はお断りしてエー・エヌ・ホームで天然無垢材を使用した「eco GRAND」という家を建てることになりました。

私たち二人は「こんな感じで」と大雑把な希望を出して、それをもとに図面を作ってもらったのですが、何も言うことがない出来でそのまま進めてもらうことにしました。設計士さんに一番注文を付けたのはまぎれもなく山本社長です。たぶん二人よりこの家に対して社長の方が愛着があるかもしれません(笑)

―新築を考えている方に何かアドバイスは?

やっぱりじっくり話ができる会社がいいな、と思いました。上っ面ではなく、本気で自分の家のように考えてくれる会社。それをきちんと見極めることが何よりも重要だと思います。
住み心地は?
(奥様) 素足がとっても気持ちいいです。やっぱり天然がいいですね。ほっとします。

(ご主人)収納を作りつけにしてもらったおかげででっぱりがなくて、統一感があって満足しています。