福岡県 小郡市 N様
コメント
楽しくてワクワクする家 “BinO ALLen”
家を建てようと思ったキッカケは?
趣味がサーフィンとフリークライミングというご主人様からお話を伺いました。

以前はアパートの2階に住んでいたんですが、サーフボードや自転車の置き場所が玄関しかなくて邪魔で……
それに子供が大きくなって走り回って、下の方に迷惑をかけるようになったんです。でも子供に走るなとは言えず……
それで家を建てるということを真剣に考えるようになりました。

まず、今の自分の収入で家が買えるのかが知りたくて、ある資金セミナーに行ったのですが、建てられるか建てられないかだけを知りたくて行っただけなのに、だんだん話が進んでその気になっていきました。
エーエヌホームに決めた理由は?
家を建てようと思いたってから色々調べるうちに、あるパンフレットでBinOについて知りました。
これだ!とピンときてネットで調べ、福岡でBinOを取り扱っているエーエヌホームさんにたどり着いたんです。
完成見学会にも行きました。実際に見たら、ガレージはあるし、余計な部屋はないし、どこからでも見渡せる扉のない家がいいなぁって思っていた自分には本当にドストライクの家でした。

それから土地を探し始めることになりました。家内もずっとネットでいろんな土地を探していましたねぇ。
正直なところ、この時期はまだ他の工務店さんとも付き合いがあったんですが、他の工務店さんが持ってくる土地情報は、ネットからの情報で、全然目新しいものがなかったんです。
でもエーエヌホームの山本社長さんは違いました。自分の足で探してこられ、しかもその土地の朝、昼、晩の日当たりを調べるために、何度も土地を見に行かれたようです。
社長さんの熱意が伝わってきました。それで、絶対エーエヌホームさんにしようと決めました。