福岡県 那珂川町 I様
コメント
第二の人生が始まる家
家を建てようと思ったキッカケは?
 実は20年以上前に家を買ったんです。しかし購入後すぐに転勤になってしまった為、ずっと人に貸していました。そのせいもあって、自分たちの中では我が家のイメージはずっと新築のままだったんです。ところが数年前、やっと転勤でこちらに戻ってくることができたのですが、20年以上の年月は我が家を想像以上に変えていて……とんでもない状態になっていました。これはリフォームするか、新しく建てなおすか……そう考えるようになっていたのです。

ちょうどその時、台風が来て瓦が飛ばされてしまい、知人に相談したところ「家に関して絶対に信用できる会社だから」と紹介され、エーエヌホームさんとお付き合いが始まりました。
最初はリフォームを考えて相談していたのですが、結構お金もかかるしなぁ……と思っていたところ「自然素材を使った体に優しい家はどうですか?」と提案してもらい、思い切って新築にすることにしました。シックハウスアレルギーなどが気になっていたので、体に優しい素材に惹かれたんです。
私はこれまで転勤で12回引っ越しをしました。その経験から「一期一会」の大切さが身に染みてわかっています。
信頼できる知人から「絶対に信用できるから」といわれれば間違いありません。安心してお任せしました。ちなみにその知人もエーエヌホームさんで建ててます。
今から家を建てようと思っている方にアドバイスは?
これは無理だろうと自分で判断せずに、プロにまず相談してみる事。
できるかどうかわかりませんが、思っていることをすべて伝えることが大切だと思います。